

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKA

先日はTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN OSAKAに行って来ました。
人生初のライブだったので最初は戸惑いもありましたが、えりりんの乙女大志で完璧にスイッチが入りました。
やっぱりアイマスにえりりんは欠かせないですね。
ぬーぬーが駆けつけてきてくれるなど嬉しいサプライズもあって本当に楽しかったです。
えりりん的に言うとパーフェクトですよ、パーフェクト♪

ただ、心残りだったのは伝説になっている生の蒼い鳥が聞けなかったこと。
是非とも聞いてみたかったのですが……


セットリストとか作る暇無かったので覚えてる範囲で概要を書いていきます。

・アイドルマスター(合唱)

・まやちゃん司会のフリーダムタイム
女性Pに「アイドルを落とす殺し文句」のネタ振りが出来るのはあなたしかいないっ。
さすがまやちゃん、人とは違うことをやってくれます。
テンパってる樹里きちはとても可愛かった。

・ビデオレター(ゆりしー、ぬーぬー、若林神)
神のサインを飾ってる店知ってます。
大阪でアイマスする時のホームです(笑

・まやちゃん&はらみー
キラメキラリ 合いの手が滅茶苦茶楽しい
フラワーガール
ゲンキットリッパー
My Best Frined
魔法をかけて!(まやちゃん&はらみー)

・えりりん&平田さん
乙女よ大志を抱け!! えりりん可愛い!
迷走Mind 声カッコよすぎる……
I Want
自転車 好きだよー!
私はアイドル(えりりん&平田さん)

・72と2×が落ち込んでしまったので急遽大喜利
ここでガミPとぬーぬーが登場。
さり気なく背後に回るガミPはやっぱり変態(褒め言葉)
ぬーぬーの司会はとても必死でとてもかわいかったです。
はらみーとのキャラ交換は一番の見所でした。(はらみー座布団貰えなかったけど)
ミンゴスは全然サムカワじゃなかった……

・ミンゴス&樹里きち+ぬーぬー
目が逢う瞬間 これがミンゴスの生歌か……!

太陽のジェラシー ぬーぬー可愛い!
arcadia
花 感動のあまり泣き出そうに
Next Life
フタリの記憶(ミンゴスと樹里きち) 手を繋いでるのが良かった。

・全員集合で少しMCがあってから新曲
アイマスレディオが後継番組のタイトルが判明しました。
アイドルマスターSTATIONです、略してアイステ?
で、結局MCは誰?
始まるまで秘密? それともミンゴスの言い忘れ?

新曲の「キミはメロディー」は1回聞いただけじゃ何とも言えない感じ。
よくもわるくもアイマスらしい楽曲だったかなぁという印象。

・アンコールに答えてやってきたあさぽんのビデオレター
面白い(?)ポーズで一緒に盛り上げてくれるあさぽんと一緒にアンコール!
すると全員が戻ってきて最後に歌ったのはL・O・B・M
最後の「わをーん」に今日の全てが詰まっていた気がします。
そして最後の決まり文句、えりりんのアイマス最高! で終了。
ライブって人生初参加でしたが本当に楽しかったです。
こんなに楽しいんだったら今度は別のライブにも行ってみたいなーっと思いました。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ぬぁぁーにーぃ!?(CV:戸松遥)

http://www.nicovideo.jp/watch/1247262110

涼が男の娘って本当だったんですか!?
他のキャラと比べて体重があるとか色々言われていましたがようやく謎が解けましたね。
ただ、個人的な感情としてはアイマスではやって欲しくなかった設定ですねぇ……
SPの貴音の時も思ったんですけが、どんどん別の方向へ走っていってるような気がします。

と言いつつもなんだかんだで受け入れてしまっている私もいたり。
涼がなんでそんなことをやろうと思ったのか気になります。
同僚の愛や絵里にも隠しているみたいですし、一体どんな秘密があるんでしょうね。

戸松さんかぁ

先日のライブでDS版のキャラの中の人が発表されたらしいですね。

日高愛:戸松遥さん
水谷絵里:花澤香菜さん
秋月涼:三瓶由布子さん

この3人で決まったらしいです。
『あれ、どの人も聞いたことがあるような……特に戸松遥さんとか最近しょっちゅう見かける気がする』
そんな感想を持ちました。
発表を聞いた時のリアクションとしてはちょっと新鮮な感覚です。
私はアイマスに触れるまで釘宮さんとゆりしーくらいしか知らなかったんですよね。
だから0から知っていく楽しみがあったんですけど、今回はこの人がアイマスでどういう演技をするんだろうっていう楽しみがあります。
戸松さんの演技好きですしね。
今までに無かったキャスティングで大きな騒動になっているようですけど3人には是非とも頑張って欲しいですね。

以下、私が新キャラキャストの無茶苦茶な予想とか色々(当然のように外れました)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さすがゲーマガさん

http://gemaga.sbcr.jp/archives/2009/05/post_1079.html

さわやかなサン組
通学中の一コマみたいな感じですね。
春香に手招きされているのは誰なんでしょうね。
ギャルゲー的には主人公が収まるんですが、そんなこと許しませんよ!
新発表されたDS版のキャラであることにしておきましょう。

にぎやかなスター組
一目見て貴音の割烹着姿に惚れました。
普段は女王様然としてるからそのギャップなんでしょうかね。
何だかすごく癒されます。
設定的には美術の時間とかなのでしょうか
何だか楽しそうで良いですね。

おやすみなさいのムーン組
パジャマパーティですね。
美希に膝枕してあげてるあずささんのお姉さんぷりが良い。
それにしても、このイラスト見てると「パーフェースターイル」というフレーズが共に回転する美希達が頭に浮かぶ……
それは私がニコニコ中毒だからなんでしょうが。

ゆり詩吟

今週のアイマスレディオはゆりしーゲスト回でしたね。
Radio To Heart2(以後RTH2)を聞いていた自分にとっては久しぶりのラジオなので期待半分ハラハラ半分で聞いていました。

ゆりしー、ちゃんとしゃべってる!
RTH2だとメガヘルツ(命名小山剛志)で絶叫して相方の伊藤静さんにたしなめられるのげ芸風だったように思うんですけど今回は落ち着いていたように思います。
ところどころに見られる天然発言は相変わらずでしたが。
あとエロ詩吟改めゆり詩吟がとても良かった。
あのよく分からないまま無理やりやらされてる感じが、イイ!
やはりゆりしーはこうでないとALRIGHT*

続けざまに聞いたPSプロデューサーのせいでキングのサムカワギャグがうつった……
プロフィール

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
