スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとがき

大分時間が掛かりましたがようやく春香SSが完成しました。
1ヶ月以上もお待たせして申し訳ありませんでした。
加筆修正作業に思ったより手間取って遅々として進まなかったもので……
報告はこのくらいにして以下後書き。


続きを読む

スポンサーサイト

停滞中

ああでもないこうでも無いと悩んでいるうちにかれこれ3週間が経ってしまいました。
更新が遅れてしまって申し訳ありません。
何とか先月の更新日までには出来上がるようにし善処いたします。

以上、生存報告を兼ねての更新でした。

インスピレーション

最近音楽を聴いていると「この曲はあのキャラのイメージに合うなぁ」と思うことが多くなりました。
具体例を言うとヒステリックブルーの「春 ~spring~」は春香っぽいとか。
かと言ってそのまま書くのではイマイチひねりが無いなーと思いながら制作している段階ですが。


そんなこの頃に頂いた拍手レス。


続きを読む

千早SS更新

本家サイトにてアイドルマスターの千早SS「半熟な気持ち」を更新しました。
前回の更新でお伝えしたとおりまったりとしたお話になりました。

それにしても、長い。
普段はメモ帳で言うところの10KB~15KBになるようにしています。
いやそのつもりが無くても大体それくらいになるんですけど。
SSサイトってちょっと時間が出来た時に1本読んで、また後日来て他の作品を読むことが多いと思います。
そのため、自分の「ちょっと」を基準にして大体これくらいが良いと心掛けて書いているんですよね。

で、このSSの容量はと言うと26KB。
あんな千早も書きたいこんな千早も書きたいと色々詰め込んだ結果こんなことに。

ということでどんな千早が書きたかったについての後書き


続きを読む

横滑り

春香と千早でシリアスなSSを作ろうと書き始めてみたら、冒頭部分が和気藹々としたミーティング光景になってしまったので作業中止。
ここから話をつなげると急転直下で雰囲気が変わるのでなるべく避けたいところ。
そんなわけで、折角書いた部分を活かすべく全く別の話を作って、最初に考えていたネタは違う冒頭を考えなおし改めて書き直しすることにしました。

それはおいといて。
私には最初に考えていた構想が気が付いてみたら全く別の話になっていたことがよくあります。
書き始めてみるとこれも付け足すと面白そうとかこれはいらないんじゃないかとか、色々と余計なことまで考えてしまいます。
そうして好きなように書き換えて行くと、原型がほとんど無くなっているんですよね。
ガッチリ決めてしまわないことは臨機応変とも言えて良いことなのですけど……

話がなかなかまとまりませんね。
そんなわけで試行錯誤中の毎日です。早く更新出来れば良いなぁ。
プロフィール

アサギリ

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。