スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

im@s架空戦記

先日の日記に書いたと思うのですが、私は数多くあるニコマスのジャンルの中でも特にim@s架空戦記にハマっております。
本来交わることのなかったゲームの登場人物≒(歴史上の人物)とアイドルとの掛け合いが面白いです。
PV動画でもストーリー仕立てのものに食いつきが良いのでお話を見ることが好きなのでしょうね。
そんなわけでオススメの架空戦記を2つほど貼らせてもらいます。

アイマス野球道Girl's

アイマスの登場人物が高校球児になって甲子園に似た夢の舞台『申子園』を目指すお話。
使用作品は『高校野球道Girl's』
アイドルの登場順は学年順なので最初はあずささんしかいなかったのですが、原作オリジナルキャラが個性豊かでとても楽しいです。
それこそアイドルより人気がでるキャラが出るくらいに。
不動の四番御巫長女とまいたん&さっきゅんのバッテリーが大好き。
現在4年目ですが1年生の真、雪歩、貴音の間に熱い友情が生まれていています。
喫茶店で作戦会議するシーンは青春の1ページで見ていて和みます。

rom@ncing idol

アイドルがアバロン帝国の皇帝になって七英雄を退治しながら領土を広げていくお話。
使用作品は『ロマンシング サ・ガ2』
本来ならレオン→ジェラールになるはずの伝承法のバトンが渡ったのは王宮メイドの千早。
そこから彼女の苦難の道のりが始まります。
第一章では大切な人を失いながらも、義母のリオーネ様や律子、やよい達に支えられてアバロン帝国復活の土台を作り上げる千早皇帝の足跡を追っています。
ヴィクトール関連のイベントは涙無しには語れません。

そして現在は第二章
千早の跡を継いで、伝承法第二代目の皇帝になったのは双海亜美。
あずささん、真美と一緒にカオスな珍道中を繰り広げています。
ウルバンさんの胃がとても心配です……

とりあえず今回はこんな感じです。
また気が向いたら別のシリーズも紹介していこうと思います。

最後に拍手レス


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

この動画がすごい



気付くとループを掛けています。
やっぱり春香には正統派アイドルソングが似合いますね。
好きな部分は「乙女よ大志を抱け!」で腕を振り上げるポーズです。
それとののワさん、戦隊ものの登場シーンっぽいポーズが何だかカッコいいです。
プロフィール

アサギリ

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。