スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスピレーション

最近音楽を聴いていると「この曲はあのキャラのイメージに合うなぁ」と思うことが多くなりました。
具体例を言うとヒステリックブルーの「春 ~spring~」は春香っぽいとか。
かと言ってそのまま書くのではイマイチひねりが無いなーと思いながら制作している段階ですが。


そんなこの頃に頂いた拍手レス。


続きを読む

スポンサーサイト

アイマスSPプレイ日記(伊織・ストーリー)

先日お伝えしたとおり、「逢坂大河」でプロデュースを始めました。
ランクEのIL10でTOP×TOP受けたら覇王エンジェルが来たりしましたが3ボム打ってで何とか勝利。
相手がバッド叩いてくれたのが大きかったです。
ストーリーモードは思い出集めをするチャンスが多いので気軽にボムを使っていけるのが良いですね。
ルーレットはやたら速いですけど。
久しぶりにアケマスをやりに行ったら違いを実感しました。

それでプレイしていた思ったのですが、伊織って結構「ありがと♪」を言ってくれるんですよね。
「べ、別にあんたのことなんか」が定番のように感じられる彼女ですが、これまでのプロデュースでは普通に感謝してくれる場面の方が多かった気がします。
伊織の新たな一面に気付いて、ありがとうの言葉がちょっと照れくさいなと思いながらプロデュースをしています。


最後に拍手レス

続きを読む

千早SS更新

本家サイトにてアイドルマスターの千早SS「半熟な気持ち」を更新しました。
前回の更新でお伝えしたとおりまったりとしたお話になりました。

それにしても、長い。
普段はメモ帳で言うところの10KB~15KBになるようにしています。
いやそのつもりが無くても大体それくらいになるんですけど。
SSサイトってちょっと時間が出来た時に1本読んで、また後日来て他の作品を読むことが多いと思います。
そのため、自分の「ちょっと」を基準にして大体これくらいが良いと心掛けて書いているんですよね。

で、このSSの容量はと言うと26KB。
あんな千早も書きたいこんな千早も書きたいと色々詰め込んだ結果こんなことに。

ということでどんな千早が書きたかったについての後書き


続きを読む

横滑り

春香と千早でシリアスなSSを作ろうと書き始めてみたら、冒頭部分が和気藹々としたミーティング光景になってしまったので作業中止。
ここから話をつなげると急転直下で雰囲気が変わるのでなるべく避けたいところ。
そんなわけで、折角書いた部分を活かすべく全く別の話を作って、最初に考えていたネタは違う冒頭を考えなおし改めて書き直しすることにしました。

それはおいといて。
私には最初に考えていた構想が気が付いてみたら全く別の話になっていたことがよくあります。
書き始めてみるとこれも付け足すと面白そうとかこれはいらないんじゃないかとか、色々と余計なことまで考えてしまいます。
そうして好きなように書き換えて行くと、原型がほとんど無くなっているんですよね。
ガッチリ決めてしまわないことは臨機応変とも言えて良いことなのですけど……

話がなかなかまとまりませんね。
そんなわけで試行錯誤中の毎日です。早く更新出来れば良いなぁ。

アイマスSPプレイ日記 

ぼちぼち進めていたアイマスSPですがやよいのストーリープロデュースがようやく終了しました。

ロゼッタパッセル
ランクS 活動週60週
獲得ファン数 325万1243人

最終結果はこんな感じ。
961社長のお陰でファン人数を伸ばすことが出来ました。
「度胸があるなら掛かってくるがいい!」とか言いながら勝ったらプレゼントまでくれるなんて優しい人ですよね。
外道な言動はきっと照れ隠しなのでしょう。

シナリオについて。
さすがやよい、全くブレがありませんでした。
彼女の底のない明るさのお陰で終わり方もすごく爽快でした。
一番丸く収まってるシナリオじゃないでしょうか(まで全部やってませんが)
次はあずささんかな、と思っていたところですけど「手乗りタイガー」で伊織をプロデュースしようと思います。
その次があずささんでしょうかね。

P.S 通算4人目のプロデュースにしてアイドルマスターになってしまいました。
アサミンゴスPの言うとおりコミュニケーションを大切にした結果ですね。
ありがとうアサミンゴスP!

拍手レス

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

im@s架空戦記

先日の日記に書いたと思うのですが、私は数多くあるニコマスのジャンルの中でも特にim@s架空戦記にハマっております。
本来交わることのなかったゲームの登場人物≒(歴史上の人物)とアイドルとの掛け合いが面白いです。
PV動画でもストーリー仕立てのものに食いつきが良いのでお話を見ることが好きなのでしょうね。
そんなわけでオススメの架空戦記を2つほど貼らせてもらいます。

アイマス野球道Girl's

アイマスの登場人物が高校球児になって甲子園に似た夢の舞台『申子園』を目指すお話。
使用作品は『高校野球道Girl's』
アイドルの登場順は学年順なので最初はあずささんしかいなかったのですが、原作オリジナルキャラが個性豊かでとても楽しいです。
それこそアイドルより人気がでるキャラが出るくらいに。
不動の四番御巫長女とまいたん&さっきゅんのバッテリーが大好き。
現在4年目ですが1年生の真、雪歩、貴音の間に熱い友情が生まれていています。
喫茶店で作戦会議するシーンは青春の1ページで見ていて和みます。

rom@ncing idol

アイドルがアバロン帝国の皇帝になって七英雄を退治しながら領土を広げていくお話。
使用作品は『ロマンシング サ・ガ2』
本来ならレオン→ジェラールになるはずの伝承法のバトンが渡ったのは王宮メイドの千早。
そこから彼女の苦難の道のりが始まります。
第一章では大切な人を失いながらも、義母のリオーネ様や律子、やよい達に支えられてアバロン帝国復活の土台を作り上げる千早皇帝の足跡を追っています。
ヴィクトール関連のイベントは涙無しには語れません。

そして現在は第二章
千早の跡を継いで、伝承法第二代目の皇帝になったのは双海亜美。
あずささん、真美と一緒にカオスな珍道中を繰り広げています。
ウルバンさんの胃がとても心配です……

とりあえず今回はこんな感じです。
また気が向いたら別のシリーズも紹介していこうと思います。

最後に拍手レス


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。