スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車内の時間つぶし

最近急に忙しくなって更新がおろそかになってました。
書いては消したり没にしたり一向に進む気配が無いですがちまちまやってます。

ところで、最近電車で移動することが多くなった影響で読書をする機会が増えました。
昔は専らライトノベルばかりだったんですけど最近はハードカバーの小説を図書館で借りてます。
有川浩先生や伊坂幸太郎先生の作品が好きなんですけど、最近衝撃的だったのは「小説こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
はじめはこち亀を題材にして私達のような二次創作家の作品を集めた短編集だと思っていたんですよ。
そしたら作家陣の名前で噴出してしまいました。
なんですか京極夏彦先生とか石田衣良先生とか東野圭吾先生って。
ミステリ作品読まない私でも知ってましたよ。
そんな方たちがこち亀で一体何するんだろう。
殺人事件でも起こすのかなとおっかなびっくりで読み始めました。

麗子が天然だったり寺井が嫌味たらしい人になってたりキャラこそ少し違いましたけど、結構普通にこち亀してる……
むしろこの作品の寺井の方が活き活きしてたくらいです(笑)

一番好きだったのは京極先生の作品です。
最後のネタバラシを見て、大原部長お疲れ様ですといわざるを得ない展開でした。
何というか、可哀相すぎる……
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

アサギリ

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。