スポンサーサイト


夏ももうすぐ終わりですね

今年はあんまり蝉が泣いてなかったなー。
そんなことを考えていたらふと思い出しました。
あれは確かアニメ版パプワくんだったのような気がします。
あれって魚に足が生えてて陸地を歩いてるような話なんですが、セミの幼虫も地面から出てきてました。
そしてこう言うんですよ。「成虫(大人)になりたくない」
セミって何年も幼虫でいる割に成虫になると2週間くらいで死んでしまうんですよね。
だから幼虫のまま長生きした方が良いって。
そりゃあほんの一時のために今まで生きてきたって知ったら嫌にもなりますよね。
それを聞いたパプワくん達は必死に説得します。
最終的には空を飛ばないといけない事態になって成虫になるんだったと思います。
そこでようやく飛べることの素晴らしさに気付いて空へ向かって羽ばたいていきます。
そして夏の終わり。
森を散策するパプワくん一向が見つけたのは動かなくなったセミの成虫。
だけどその姿がやけに満足げだったのが印象的でした。
普段はきっつい事ばかり言うパプワ君も激励の言葉をかけていた気がします。

それを見た自分はどうしたかって言いますと、セミを捕まえなくなりました。
不条理ギャグってたまにものすごく良い話があったりしますよね。
普段とのギャップも手伝って価値観が変わるくらい心に響きました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

アサギリ

Author:アサギリ
アイマスとPCゲームをこよなく愛しています。
好きなアイドルは春香、千早、やよい、伊織、響……ってかみんな好き。
好きなアイマス曲は「i」と「目が逢う瞬間」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
